top of page

宿泊研修行ってきました

先週末に開催した宿泊研修の様子をご紹介します♪♪

天候にも恵まれ、けが、事故もなく無事に

有意義な宿泊研修会を終えることが出来ました!

ふれあいの丘はとってもいい天気でした。

かかし館に移動して、癒しの時間はhouさんの歌声を聴き

えん結びワークショップも、houさんが参加されました。

防災ネットワークの平井さんによる自助お話。

話を聞いた子どもは・・・・

「お母さん、自分の身は自分で守るから、

まずは私達子どもより自分を守らないといけないんだよ!」

と教えてくれました。

高木さんによる自分を知るゲーム。

夕食はカレーライスにサラダ、ヨーグルト

子ども達はおかわりをしてあっという間になくなってしまいました(^^*)

次の日が用事で泊まれない子どもさんの中には、

「みんなと泊まりたかった~」と言いながら帰っていく子も。

子供たちのたくましい成長ぶりを見ると、

また、来年もやりたいとの声が上がっています!!

ご協力下さった方々に感謝いたします!

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page